fc2ブログ
ビーバー隊の活動記録
街探検
2018年12月06日 (木) | 編集 |
2018.12.2
街探検 ~自分たちの街のことを知ろう~
9:30  JR住吉駅集合
15:30  JR住吉駅解散
本日のテーマは街探検。
隊長よりスタンプラリーが渡されます。

みんなどれくらい知っているかなー。
さて、12月とは言え今年は暑いくらいのお天気!天候にも恵まれた中、いざ出発です!
水の街、住吉ですからね。まずは水車巡りです。

水車広場に、灘目の水車モニュメント、流石の碑と水車、そして灘目の水車です。
随分北まで歩きました。
雀の松原や東求塚古墳にも行きました。
それぞれで隊長から、街の説明を聞きました。みんな真剣です。
最後はイ松庵にも行かせていただきました。
こーんなお兄さん達みたいなこともしてみたり。。!
たくさん歩きましたがたくさん学び楽しい一日でした。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可